SSブログ

ドラマ デスノート キャスト [テレビ]

スポンサーリンク




コミックで大ヒットを記録し、2006年に映画版が公開されている「デスノート」のドラマ版が
2015年7月5日から放送されます。

コミックや映画版との違いなどが気になったのでちょっと調べてみました。

デスノートとは?

「デスノート」とは死神がもっているノートのことで、このノートに名前を書いた人間を死なせることができる。主人公である夜神月(やがみ ライト)は「デスノート」を使って犯罪者を始末することで、理想の世界を作ろうとするが、そこに世界トップの名探偵であるL達が立ちはだかり、ハイレベルな頭脳戦が繰り広げられる。

コミック版デスノートの基本情報

原作・原案など 大場つぐみ
作画      小畑健
出版社    集英社
掲載誌 週刊少年ジャンプ
発表期間 2003年12月 - 2006年5月
巻数 単行本:全12巻+ガイドブック1巻
文庫版:全7巻
話数 全108話
その他 完結後の特別編1話が存在

映画版の主要キャスト

夜神月:藤原竜也
L / 竜崎:松山ケンイチ

映画版と原作との主な相違点

・原作での夜神月は高校生という設定だが、映画版では「東応大学生」で「司法試験初受験合格者」という設定になっている。
・原作でのLは担当した事件を100%解決に導く、世界中の警察を動かせるたった一人の存在である謎の名探偵という設定であるが、ICPOが送り込んだ謎の人物とだけなっている。

ドラマ版の主要キャスト

夜神月:窪田正孝
L / 竜崎:山崎賢人

これまでの作品との変更点

原作とは異なるキャラクター設定で、オリジナルストーリーを採用し、映画版では描かれなかったキャラクターも登場するとのことなので、これまでのものとは大分違うテイストになっている可能性が高いですね。

原作が非常に人気のあった作品ですので、ドラマ版についても賛否両論があると思いますが、
まずは初回放送を楽しみに待ちましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。